秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

いくらとサーモンハラミ弁当(佐藤水産鮨株式会社)

今回は、近くのスーパーで半額になっていた空弁を紹介します。

秋田県内の商品では無かったのですが、美味しかったので紹介したいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220112153523j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220112153601j:plain

それがこちらの「いくらのサーモンハラミ弁当」です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220112153743j:plain

製造者は、北海道の佐藤水産鮨株式会社です。

sushi.sato-suisan.co.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220112153616j:plain

空弁ですが電子レンジで温めるとより一層美味しいそうです。

家で食べるので、遠慮なく温めて頂きます。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220112153625j:plain

いくらを退かして、温めたのがこちらです。

サーモンハラミがでかい!

これは食べ応えがありそうですね~。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220112153635j:plain

パッケージのようにイクラをかけてみました。

これは美味しそうです…!

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220112153642j:plain

最近は、いくらも高くなっているので中々食べられないんですよね(笑)

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220112153655j:plain

それでは、まずはハラミから頂きます!

…うん、脂が乗っていて美味しいです!

暖めたおかげでより風味良く頂くことができますね~。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220112153702j:plain

続けて、いくらも頂きます~。

プチプチ弾けて濃厚な味がして…、当たり前ですが美味しいです!

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220112153708j:plain

付け合わせは、昆布と高菜ですね。

これは正直味が強すぎたかなと感じました。

ハラミといくらだけでご飯が食べられちゃうので、もう少し味が薄くて食感が良いのが良いかなと思っていましたが…。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220112153713j:plain

ご飯の上のこちらの食材が良い仕事をしていました。

味はほとんどなく、コリコリとした食感がしていて良いアクセントになっていました。

原材料を見ると、とさかのり、だと思いますが初めて食べたので驚きました。

赤いものと緑のものがあるみたいで、今回入っていたのは「緑とさかのり」のようです。

www.laversoul-ys.com

 

 

今回は、本当にたまたま買ってみたのですが、この弁当は本当に美味しかったです。

皆さんも、スーパーの駅弁空弁祭りなどで見かけたら是非召し上がってみては如何でしょうか、

 

 

 

kinsaidou.jp