秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ハーブランドAKITA スポット (秋田県由利本荘市)

ハーブランドAKITAの観光スポット的なものを紹介して行きます。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518124436j:plain

 

f:id:murabitosonoiti:20190518124611j:plain

幸せを呼ぶ鐘、セントフィアルクの鐘です。

ガーデンのご案内|ハーブワールドAKITA

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518124737j:plain

ハーブの神様と呼ばれているセントフィアルクにちなんだもので、幸運の鐘として知られているようです。カップルで鳴らせば、さらに幸せになれるそうです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518125026j:plain

来園記念のパネルもあるので、記念撮影には最適ですね。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518125128j:plain

鐘の周辺は本当に綺麗に整備されています。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518125342j:plain

もう一つのスポットは、眺望の丘の上にあります。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518125416j:plain

鳥海山の望む鳥居です。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518125446j:plain

ハーブワールドのパワースポットとして整備されたようです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518125543j:plain

鳥居から臨む鳥海山は本当に美しかったです。

 

 

花の時期以外でも色々と楽しめる工夫がされていると感じました。

入場無料ですので、気軽に訪ねられるのも良いですね。