秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ハーブワールドAKITAのネモフィラ(秋田県由利本荘市)

茨城県ネモフィラは有名ですが、秋田県でもネラフィラ畑が見られるというので、実際に見に行ってきました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518094438j:plain

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518094828j:plain

由利本荘市のハーブワールドAKITAの眺望の丘で見られるようです。

ハーブワールドAKITA|秋田県由利本荘市西目

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518095156j:plain

建物を抜けてガーデンに出ると、視界一杯の花が出迎えてくれます。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518095649j:plain

f:id:murabitosonoiti:20190518095425j:plain

あちこちに花が飾り付けられています。

花のお手入れも良くされているようです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518095803j:plain

そんな感じで花を見ながらガーデンの中心部へ移動して行くと、目的地の眺望の丘に着きました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518095947j:plain

最初は思っていたよりも規模が小さいかなと思ったのですが…

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518100122j:plain

結構奥行きもあって、いろいろな表情が見られそうです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518100413j:plain

f:id:murabitosonoiti:20190518100425j:plain

近くで見ると可愛らしい花の形だと良く分かります。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190518102420j:plain

新聞の写真を真似してみようとしたのですが、中々上手く撮れませんね。

 

秋田ではインスタスポットとして有名になってきているようです。

興味のある方は、今後1週間から10日ぐらいまでは咲いているようなので訪れてみてはいかかがでしょうか。