秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ホテルシティプラザ北上 ランチバイキング(岩手県北上市)

バスツアーで岩手県に来ています。

最初の予定はホテルシティプラザで昼食となっています。

今回はこちらの様子をお送りします。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212155712j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212155742j:plain

まずはわんこきょうだいがお出迎えしてくれます。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212160351j:plain

ホテルに入ると、すぐにチャペルが見られます。
こちらで結婚式を挙げられます。

ホテルシティプラザ北上

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212160842j:plain

一面の窓ガラスからは北上川が一望できます。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212161031j:plain

川沿いには東北三大桜の名所となっている桜並木があるそうですが…。春に期待しましょう。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212161422j:plain

レストラン前には立派なツリーが飾り付けられていました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212161550j:plain

こちらが昼食会場のレストランです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212161648j:plain

レストランからは北上川が見え眺望が素晴らしいです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212161753j:plain

レストラン内もクリスマスの雰囲気バッチリですね。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212161832j:plain

席は2人~4人、昼はランチバイキングとなっていて、一般の方も利用できます。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212161957j:plain

と言うわけで、一通り取って来ました。

盛り付けのセンスが無くてすみません(笑)

左の大皿には、焼き手羽肉、プレーンオムレツ、串カツ、スパゲッティ、フレンチポテト、漬物などです。特にスパゲッティが美味しかったです。

 

黄色の小鉢は白身魚のマリネ、小皿はサラダ、メインはカレーライスです。

デザートはチョコレートケーキ、抹茶のケーキ、ブドウ、オレンジ、パイナップルなどです。

 

他にもパンやヨーグルトなどもありました。

飲み物は挽きたてコーヒー、紅茶、ミックスジュース、コーラなどのジュースです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212163010j:plain

他にもソフトクリームが自分で作れます。

上手く出来ませんでしたがこれは楽しいですね。お店の人は簡単にやって見せますが、凄いテクニックなんですね~。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212163343j:plain

そして挽きたてコーヒーに乗せるとアフォガードになります。

間違いなく美味しいです。

他にもコーヒーフロートやメロンフロートを作っている人も見かけました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20191212163605j:plain

最後はホテルの方にお見送りまでしていただいたき、大満足な昼食でした。

一般の方でも利用できますので、近くに来られた方は利用してみても良いと思います。

 

次回は、金婚亭でお土産を見ていきたいと思います。