秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

道の駅協和 たんぽぽソフトクリーム(秋田県大仙市)

前回の刺巻湿原からの帰り際に、道の駅協和で休憩をして行きました。

どうせならソフトクリームを頂いて行きましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

トイレ休憩をしたら、早速ソフトクリームののぼりがありました。

たんぽぽの根入りとは珍しい…。

 

 

 

 

早速、外の販売口で購入してみます。

他のソフトクリームは300円ですが、たんぽぽだけは350円のようですね。

 

 

 

 

 

という事で頼んでみました!

色はうっすら茶色いです。

臭いは普通のソフトクリームですが、色はコーヒーっぽいですね。

 

 

 

 

一口食べてみると、濃厚なバニラソフトって感じですね。

ただ、食べ進めて行くと、うっすらとコーヒーっぽい風味も感じられます。

タンポポコーヒーというものもありますので、コーヒーと似ているのかもしれませんね。

 

 

daisenkankou.com