秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

一つ森公園 開花状況

一つ森公園の桜が開いて来ました。

一つ森公園の概要|秋田市公式サイト

 

f:id:murabitosonoiti:20190420110732j:plain

 

f:id:murabitosonoiti:20190420110911j:plain

駐車場の日当たりの良い場所の桜は咲いています。

 

f:id:murabitosonoiti:20190420110943j:plain

花がパッチリと開いています。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190420111033j:plain

道路沿いは思ったより開花が進んでいません。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190420111120j:plain

部分的には咲いている場所もあります。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190420111250j:plain

自由広場の開花は少し遅めです。

 

f:id:murabitosonoiti:20190420111354j:plain

まだツボミの木が多いですね。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190420111420j:plain

咲いているのは、乙女の像の周辺ぐらいでした。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190420111628j:plain

ジョギングコースの桜は咲き始めといった感じです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190420111708j:plain

休みの日とあって、多くの人が桜を見ながら走っていました。

満開になったら気持ちが良さそうです。

 

 

一つ森公園は天気が良くても風が寒かったので、少し暖かい格好で訪れるのが良さそうです。花見祭りなどのイベントは行われないようですが、そのお陰で人が多すぎず、ゆっくりと花見が出来そうな場所です。