秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

玉川ダムの水没林(秋田県仙北市)

前回から、仙北市の水没林を見てきています。

今回は、玉川ダムの水没林をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

こちらの撮影場所は玉川ダム湖公衆トイレで、車を停めやすくトイレもあるので休憩に丁度良い場所です。

 

 

また、玉川ダム周辺を見渡すことが出来るので、ダム好きの方にもおすすめです。

 

 

さらに自分だけのオリジナルダムカードを作る事が出来るフォトフレームも設置されていて、記念撮影にもピッタリです。

www.thr.mlit.go.jp

 

 

水没林を見るには、駐車場から下の広場へ移動して行きます。

 

 

こちらの広場は机と椅子もあるので、お昼休憩にも良いかもしれませんね。

 

 

その机の前に水没林があります。

角度によってはダムと一緒に撮影することが出来ます。

 

 

オレンジ色の浮も見ることが出来ます。

これは流木などがダムに入って行かないようにするためのものですよね。

 

 

これだけ広々として整備されている広場がそのままあるのは勿体ないですね。

何かイベントや音楽イベントなんか開催できそうなのに…とか思いました。

 

www.thr.mlit.go.jp