秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

秋田県立小泉潟公園 フジ棚(秋田県秋田市)

秋田市金足にある、小泉潟公園でフジの花が見頃を迎えてみます。

今回はそちらの様子をお届けして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

フジ棚がある場所は菖蒲園ですが、こちらはまだまだこれからと言う感じでした。

 

www.koizumigatapark.jp

 

 

 

 

この時はこちらのフジ棚が満開になっていました。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

満開になっている場所が偏ってましたが、時間が経てば全体が藤の花が広がりそうな感じでした。

 

 

 

 

 

 

こちらのフジの花は、八重咲の上に沢山花が付いているので凄くゴージャスです。

 

 

 

 

 

 

 

地面に落ちるとカーペットのようになり、これはこれで綺麗ですね~。

 

 

 

 

 

こちらの公園はフジの種類が色々あるそうで、咲き時が変わりそうです。

気になる方は、ツイッターで情報をチェックしてみると良いと思います。

 

twitter.com