秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

陸上自衛隊秋田駐屯地 創立70年の記念式典(秋田県秋田市)

陸上自衛隊秋田駐屯地 創立70年の記念式典が10月8日に行われました。

ご時世的に抽選が行われましたが幸運にも通過出来ましたので、今回はこちらの様子を見て行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは自衛隊員の行進と、来賓の方々のあいさつから始まります。

 

 

 

 

それが終わると、隊員の方々が一度グラウンドから退場します。

 

 

 

 

 

その後、音楽隊を先頭にして行進が始まります。

 

 

 

秋田県内だけじゃなく、全国各地からの隊員が応援に駆けつけてくれています。

 

 

 

 

ここからは、行進の様子をダイジェストでお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

そして、地上部隊の行進があらかた終わると上空から影が迫って来ます!

戦闘ヘリが丁度頭の上を飛んでくれたおかげで、珍しいお腹の写真を撮る事ができました♪

 

 

 

 

そうしている間にも行進は続き、最後に音楽隊が移動して行きました。

 

 

 

 

行進が終わると、バイクが一気に駆け抜けて行きました。


 

 

ジャンプ台も設置して、続けてバイクドリルが始まります。

少し長くなりましたので、今回はここまでです。

続きは次回にお届けしたいと思います~。

 

 

 

https://rikuzi-chousadan.com/2014karenda/2022/poster/gsdf20221008th70akitafes_01.jpg

 

 

www3.nhk.or.jp