秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

しゅしゅえっとまるしぇのあんごま餅(秋田県大仙市)

前回のかたくり群生地の帰りに、大曲のしゅしゅえっとまるしぇに寄り道をしてみました。

そこで、美味しそうなあんごま餅が売っていたのでついつい買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

秋田県であんごま餅と言えば、畠栄が有名ですが見た目はこちらもそっくりですね。

 

 

 

 

 

 

それでは頂きましょう、と思ったらお餅が凄く柔らかいです!

爪楊枝じゃ食べにくいですね、これは(笑)

出来てからの時間が違うのかもしれませんが、畠栄さんれ以上かもしれません。

 

そして、味は甘くどく無く美味しいです!

畠栄さんよりもあっさりしていて、ついつい食べ進めてしまいます。

そしてゴマの風味もしっかりきいていて飽きませんね~。

 

 

 

 

問題は柔らかすぎることかもしれません(笑)

くっついてしまって、どこからどこまでが一つの餅なのか分からなくなってしまっています。

 

ただ、味と食感は確実に美味しいので、ご家庭用として楽しむのはとてもお勧めできます。

 

ぜひ一度お試しください~。

 

 

hataei.com

 

 

www.chouchoumaru.com