秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ベロキ神社 周辺の花(秋田県秋田市)

ベロキ神社の周りでは色々な花の木を見れます。(写真は17日時点のものです)

 

f:id:murabitosonoiti:20190417113131j:plain

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190417105104j:plain

お社の背後の山桜が一足早く咲いていました。

 

f:id:murabitosonoiti:20190417105200j:plain

花弁の数が多く、もっこりとボリュームがあります。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190417105244j:plain

こちらはコブシの花。

 

f:id:murabitosonoiti:20190417105301j:plain

白ではなく、赤い花です。コブシの花が満開になるにはもう少しですね。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190417105637j:plain

こちらはコブシと桜のコラボレーションです。

 

f:id:murabitosonoiti:20190417105651j:plain

白いコブシの花とピンクの桜の花が美しく混ざり合っています。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190417113927j:plain

線路を挟んで向かい側の、グリーンローズてがた保育園(旧 手形第一保育所)のソメイヨシノです。つぼみは赤くなりもう少しで開きそうです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190417114224j:plain

保育園の近くのアパートの山桜はもう満開です。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190417114341j:plain

花のボリュームも満点です。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190417114435j:plain

むしろ、もう落ちている花もありました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190417114523j:plain

今年は、ソメイヨシノはまだ早いですが、山桜は早めに散ってしまいそうな感じですね。それでもソメイヨシノは例年よりも大分早く満開になりそうです。