秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

菓子舗 榮太楼 シャインマスカット大福  

今流行りのフルーツ大福、しかも高級フルーツの代表にもなっているシャインマスカットの大福が秋田のお店でも作っていると知ったので、今回ご紹介させて頂こうかなと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210916001621j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210916001639j:plain

製造者は、菓子舗 榮太楼です。

秋田市内では、駅ビルやスーパーにも入っている事があるお菓子屋さんです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210916001647j:plain

大福は、緑色で本物のシャインマスカットのようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210916001708j:plain

本当は切らないで一口の方が良さそうですが…

切って断面をご覧に頂きます。大福の中はほとんどシャインマスカットです!

その周りに白あんと餅になっています。

 

それでは頂きます!

これは…、半分になっていても果汁がじゅわっと溢れて来ますね!

そのまま食べたら、シャインマスカットの皮がプチっと弾けて、口の中に溢れそうな感じです!

 

こちらの商品は、シャインマスカットの時期が過ぎると販売が終了されると思いますので、気になる方はお早めに召し上がってみては如何でしょうか。

電話での予約も出来るみたいですので、詳しくは下のツイッターを見てみて下さい。