秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

道の駅かみこあに 自動運転こあにカー(秋田県上小阿仁村)

前回、大館市まで遊びに行った帰りに「道の駅かみこあに」で変わったものを見つけました。今流行りの自動運転カーのようです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200326154051j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200326154355j:plain

ゴルフカートを改造したもので同時に7人乗れるようです。

1回200円で、周辺の集落へ移動出来るようです。

kamikoani-ac-nk.jp

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200326154220j:plain

しかし、思っていたより小さいですね。

大柄な人には窮屈そうです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200326154810j:plain

f:id:murabitosonoiti:20200326155104j:plain

乗りたい方は情報休憩館にある事務局で受付をする必要があるようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200326155151j:plain

休憩室の一角に事務局が作られています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200326155237j:plain

村外の方も利用できるようなので、興味のある方は是非利用しては如何でしょうか。