秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

一つ森公園 テニスコート

一つ森公園にはテニスコートもあります。利用の為には下記のウェブページで予約する必要があるようです。

f:id:murabitosonoiti:20181026230328j:plain

一つ森公園テニスコート|秋田市公式サイト

 

f:id:murabitosonoiti:20181026230356j:plain

テニスコートにも駐車場がありますが、前回紹介した体育館南側広場のわき道から歩いて行くことが出来ます。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181026230631j:plain

しばらく歩いていくと分かれ道に出てきます。右側がテニスコートの駐車場に繋がります。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181026230748j:plain

駐車場に出ると左側にテニスコートがあります。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181026230854j:plain

この階段を登りきるとテニスコートがあります。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181026231200j:plain

登りきるとまず休憩所とトイレがあります。ここまで歩いて3分ぐらいです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181026231245j:plain

休憩所のすぐ隣にテニスコートがあります。

足腰にやさしい砂入り人工芝のコート2面を設置となっていますが…

 

f:id:murabitosonoiti:20181026231715j:plain

隣はフェンスも無く芝生のみになっていました。

 

 

ちなみに、上記の二股の道を左に行った場合は道が続いていました。

f:id:murabitosonoiti:20181026232010j:plain

f:id:murabitosonoiti:20181026232023j:plain杉林の道が続いていきます。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181026232204j:plain

切り株には白い茸が生えていました。一世を風靡したスギヒラタケでしょうか?

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181026232104j:plain

お、明るくなって来ました。

 

f:id:murabitosonoiti:20181026232148j:plain

あれ、この建物は…

入り口広場の東屋ですね。入り口広場で散歩をしている人がいたのでどこにいくのかな? と思っていたのですが、上の広場まで行っていたんですね。しばらくモヤモヤしていたので、やっとスッキリしました。