秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

天下一品 大曲店 味噌ラーメン(秋田県大仙市) 

こってりラーメンで有名な、天下一品で新メニューが出来たそうなので食べに行ってきました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201105233220j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201105233601j:plain

天下一品は全国チェーンですが、秋田県では大曲にしかありません。

秋田市にもあればもっと通えるのですが…。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201105233751j:plain

そして、こちらが今回の目的の味噌ラーメンです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201105233849j:plain

メニューはこちらです。

定食は、味噌ラーメンでも出来るようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201105234001j:plain

そして、こちらが実物の味噌ラーメンです。

ぱっと見は、モヤシとひき肉が特徴ですね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201105234130j:plain

スープはトロリとしていますが、普通のこってりの方がトロミがあったような?

味は結構味噌が主張していますね。天一のこってりラーメンと言うよりは、味噌ラーメン好きの人が好きな感じかもしれません。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201105234538j:plain

麺は普通のラーメンと同じだと思います。

麺の絡みも、こってりラーメンの方が良かった感じがします。

味噌のおかげでマイルドになったのか、少し物足りないような感じもしますが…

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20201105234722j:plain

それは大きな間違いでした。

スープは飲み進めるたびに重く感じて行くようになり、やっぱりこってりなんだなと思わせてくれます。

 

それでも久しぶりの天一ですので、スープは全部飲んでしました。

天一の味噌ラーメンは美味しかったですが、次は普通のこってりラーメンにしようかなと思います。

やっぱり、天一はこってりラーメンだなと思わせてくれる一品でした。