秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

石田ローズガーデン バラまつり(秋田県大館市)

秋田県大館市にある、石田ローズガーデンで今バラまつりが行われています。

今回はこちらを様子を見て行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

石田ローズガーデンの入場は無料ですが、維持管理費への募金も行われています。

 

 

 

 

 

入場するといきなりバラ並木を見ることが出来ます。

 

 

 

 

と、同時にバラの苗木も販売されています。

大体2000~3000円のようですね。

 

 

 

 

 

 

そのまま進んで行くと、改装されてすっかりとお洒落になった建物があります。

現在では、石田ローズカフェとして営業されています。

 

www.sakigake.jp

 

 

 

 

元邸宅の周りには、本当に沢山の種類のバラが植えられています。

 

 

 

 

 

バラには一本一本にラベルが付いているので、気になった花の名前はすぐに知る事が出来ます。

 

 

 

 

 

一風変わっていて、ぱっと見バラには見えない花もちらほらとありますね。

 

 

 

 

 

庭園中央部にはテーブルとイスもあり、ここで写真を撮れば映えもばっちりですね。

 

 

 

 

 

映えスポットと言えばバラのトンネルもあります。
他にもまだまだ良いところがありますので、実際に訪れて探してみても良いと思いますよ~。

 

他にも、夜間ライトアップも行われているそうです。

バラまつりは6月末ごろまで開催されていますので、お近くの方もそうでない方も、是非一度訪れてみては如何でしょうか。

 

 

 

www.city.odate.lg.jp