秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ビア&カフェBERG (東京都新宿区)

所用で東京へ行っていました。

今回は夜行バスで移動したのでバスタ新宿着となりました。

朝食はどうしようかと思って調べていたら、中々よさげなお店があったので寄ってみました。

 

f:id:murabitosonoiti:20190823225517j:plain

 

f:id:murabitosonoiti:20190823225820j:plain

ビア&カフェBERGです。

こちらのお店は新宿駅東口の地下1階にありバスタ新宿から少し離れていますが、朝の7時からモーニングサービスがやっているというので行って見ました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190823230326j:plain

お得にモーニングセットが頂けます。

トーストに自家製ベーコンやハム、ポテトサラダとドリンクが付いてこのお値段です。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190823230708j:plain

手前にテーブル席があるのですがあまり多くなく、基本立ちスタイルとなっているようです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190823230823j:plain

今回はモーニングプレート(450円税別)を注文しました。

ビールも合わせて注文出来るそうです。

朝からビールなんて…と思っていたのですが、意外と注文される方もいました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20190823231112j:plain

カリッと焼いたトーストとポテトサラダ、コーン、ゆで卵、自家製ポークハム、バターがワンプレートにされています。

 

コーヒーは苦味が強く、朝には良い感じです。ドイツコーヒーってこんな感じでしょうか。

このコーヒーにカリッとモチモチのトーストに合っていてとても美味しいです。

 

このトーストって、ビールが合いそうな感じがしました。

天然酵母を使用しているそうですがビールの風味と似ているのかな、と思いました。

 

 

こちらのお店はモーニングセットだけでなく本格的なビールも頂けるようなので、機会があればビールを飲んでみたいと思いました。

 

また夜行バスを利用する機会があればもう一度寄ってみたいですね。

++BERGのメニュー・セットメニュー編++