秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

朗読劇 泉ピン子のすぐに死ぬんだから 秋田公演(秋田県秋田市)

泉ピン子、村田雄浩が出演の、「朗読劇 泉ピン子のすぐに死ぬんだから」の秋田公演が12月10(日)に行われました。

今回、知り合いと一緒に観劇する機会があったのでその時の感想をお伝えできればなと思います。

 

 

 

 

朗読劇 泉ピン子のすぐ死ぬんだから

stage.corich.jp

こちらの朗読劇は、全国ツアーが行われ秋田では秋田市のミルハスで公演されました。

 

 

当日はの開演時間前のミルハス前は人であふれていて、大ホールの二階まで一杯
にお客さんが入っていました。

 

 

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001942.000012949.htmlより

この朗読劇は、秋田県出身の内館牧子先生の「すぐ死ぬんだから」(講談社文庫)を舞台化したものです。

基本的には役者が作品を読み上げる形ですが、動きがあったり感情が込められていてあり半分演劇と言った感じです。

 

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001942.000012949.htmlより

泉ピン子さんの熱演もすばらしいですが、村田雄浩さんが女性役をやったりして笑いを誘っていました。

 

公演後には泉ピン子さんのフリートークもあり、内館牧子先生の出身地の秋田県に是非来たかった言われてとても嬉しかったです。

二階席まで一杯の会場を見て二階まで声をかけたり、前日ぎばちゃんと飲んでいたなんて話もしてくれてお客さんを楽しませてくれるサービスを沢山してくれました。

これは人気になるのも分かりますね、ファンになっちゃいそうです(笑)

 

prtimes.jp