秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

Mini One 西武秋田店(秋田県秋田市)

秋田西武の地下に、パン屋のドンクがあります。

そのドンクの量り売りとしてMini One が併設されています。

今回は、そんなMni One のパンを紹介して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

上の細長いパンは、「薩摩でごわす」です。

色々なパンが量り売りされていますが、私はやっぱりこのパンが一番定番なんじゃないかと思っています。

 

下はミニクロワッサンです。

後、チョコミニクロワッサンも買ったんですが、撮影を忘れてしまいました…。

見た目は黒いミニクロワッサンでしたね。

 

 

 

 

では、まずは薩摩でごわすから頂きます!

 

 

 

買ってからすぐ食べると、カリっとしていて美味しいです!

サツマイモの風味と、リッチなバターの味が合わさって、疑いようがない美味しさです。

 

 

 

 

こちらはミニクロワッサンです。

こちらも同じく、出来立てはサクッとしていて、バターたっぷりで美味しいです。

少し甘みがあり、何も付けなくても美味しく頂くことが出来ます。

 

 

 

 

こちらはミニチョコクロワッサンです。
食感はサクッとしているのはクロワッサンと同じですが、中に粒のチョコが入っていてこれがとても美味しいです!

また、買いたても勿論美味しいですが、トースターで温め直すと中のチョコがトロリと解けてそれはそれで美味しかったです。

 

 

ここのパンはグラム単位で買えますし、一個一個が小さいので色々な種類が一度に楽しめます。

量り売りならではの、店員さんとのやり取りが楽しめる方は是非訪れてみては如何でしょうか。

 

 

donq.co.jp