秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

秋田駅 秋田犬バルーン、竿灯など(秋田県秋田市)

秋田駅には通年秋田犬のバルーンが飾られています。

ですが、今年の頭に八王子駅へ出張していたので、暫く見ることが出来ませんでした。

現在は、秋田駅に帰ってきたようですので、秋田駅前に行ったついでに様子を見てきました。

 

f:id:murabitosonoiti:20210811164018j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210811164117j:plain

秋田駅の改札前には、竿灯のお出迎えがあります。

「秋田へようこそ」の旗もあり、お出迎えの気持ちは伝わりますね。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210811164152j:plain

併せて、なまはげの面と顔出しパネルもあります。
記念撮影には良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210811164223j:plain

そして、こちらが八王子駅までお出かけしていた秋田犬のバルーンです!

変わりが無かったようで何よりです(笑)

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210811165607j:plain

秋田犬のバルーンは何種類かあるみたいで、いかにもビニールで出来ている感じがするものもあったのですが、こちらは本物の秋田犬のようにフサフサしています。

八王子駅でも「可愛い!」と評判みたいだったようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210811164250j:plain

お尻にはバッテンがあります(笑)

こういうこだわりは良いですね~。

企画した方や作成した方の秋田犬への愛を感じます。

触れ合うことは出来ませんが、秋田駅に来られましたら是非一度見て行ってください!