秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

チョコバナナボートのホイップたっぷりマリトッツォ(株式会社たけや製パン)

先日、たけや製パンのマリトッツォと、山崎製パンのマリトッツォを食べたのですが、個人的にはたけや製パンの方が好きでした。

そんなたけや製パンのマリトッツォにチョコ味が出ていたようなので、今回はこちらを紹介して行きたいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210728222234j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210728222312j:plain

表側には、チョコバナナボートのホイップたっぷりマリトッツォと書かれていましたが、裏面にはマリトッツォ(チョコ)の文字が…。

正式名称はどちらなんでしょうね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210728222333j:plain

蓋を開けるとこちら。

やはり、ヤマザキの物よりも大きいです!

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210728222341j:plain

そして、チョコホイップもたっぷり入っています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210728222434j:plain

生地は、変わらずフワフワでフォークでも食べられます。

が、しっとり柔らかい訳では無いので、食べやすい訳では無いので注意が必要です。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210728222407j:plain

味はチョコ味なので、間違いなく美味しいです!

チョコというか、ココアというかそんな感じの風味がしっかりしていて、しかし、重くないので食べやすいです。

 

どこかで、こんな感じの味のチョコアイスを食べたことがあるような…。

 

とにかく、美味しくてコスパ抜群なのは間違いないので、しっかりと甘いものを食べたい時に召し上がってみては如何でしょうか。

 

 

takeyapan.co.jp