秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

一つ森公園 体育館南側広場 (中篇)

 一つ森公園 体育館南側広場の健康遊具の紹介を行っています

一つ森公園体育館南側広場|秋田市公式サイト

f:id:murabitosonoiti:20181025160458j:plain

 

f:id:murabitosonoiti:20181025160513j:plain

 ふっきん台

普通に腹筋するだけでなく、棒を使って行います。棒で体が固定されますので、より腹筋を意識して鍛えることが出来ます。こちらは休み休みで上級までこなせました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181025160806j:plain

f:id:murabitosonoiti:20181025160819j:plain

 垂直はしご

はしごを上るのは小学生以来でした。普段は腕だけで体を支える機会があまり無いので、かなりキツかったです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181025161018j:plain

f:id:murabitosonoiti:20181025161028j:plain

ジャンプタッチ

梁の位置が斜めになっているので、自分の状態に合わせたトレーニングを行えます。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181025161247j:plain

f:id:murabitosonoiti:20181025161257j:plain

へいこう棒

 二本の棒をつかんで腕の力だけで進んでいきます。個人的にはこれが一番大変でした。普段から上半身を鍛えている人じゃないと上級は無理だと思います。

 

 

(後編へ続きます)